ニコエフのジパング日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#5 UKZ陸軍、新型兵器を開発

 近日発表予定の防衛白書に、旧式化したM1ゲリュオンとオメテオトル装輪装甲車を更新し、現在取り組んでいる陸軍再編を今年度中に完成させるという内容が含まれていることを国防総省の報道官が発表した。

 これらの兵器の開発はすでに始まっており、試作車の写真も公開された。

・M1A2ゲリュオン
M1A2ゲリュオン(砂漠地塗装)

・オメテオトルⅡ(写真はICV:歩兵輸送型)
オメテオトルⅡICV

 M1A2ゲリュオンはBR国製ゲリュオンを改良したもので、内部の電子装備の搭載といった近代化改良及び砲塔デザインの変更がされた。オメテオトルⅡについては詳細な情報はなかったものの、初代オメテオトルと比較して大きくなってることは写真を見ればわかるだろう。オメテオトルⅡも初代のようにファミリー化が予定されており、海兵隊に要求されていた水陸両用モデル(オメテオトルⅡAAV)が開発される。初代では砂漠地などの環境では運用できなかったが、空調設備にも改良が加えられ、運用が可能となる。





「Zipang Post デジタル版」ではレゴ国際連合内で実際に起きている事、それに準じてジパング連合王国内で起きていることをもとに作成しています。記事の内容、各国名や個人名等の表記は十分に注意して記事を書いていますが、万が一間違いがあればコメント欄にてご指摘下さい。

スポンサーサイト

Cafe&Shop!!

 秋葉原に行きました。そしてもちろんよりましたAKB48Cafe&Shop!!!

 今日はゆいはんグッズGETしました。

クリアファイルも買うか迷ったのですが結局買いませんでしたww

 他メンバーの生写真は今度買いに行きます。

 今日は横山チームAが二回公演でお昼が遠方だったので、東京行く予定とかぶってラッキー、

 なんとか当たればと思っていたのですが、残念ながら当選せず。

 今日の公演が2回ともいい公演だったと聞いて落ち込むnikoefでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。