ニコエフのジパング日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新アメスタ連合設立!

 このたび新アメスタ連合が設立されました。

 継続して加盟していただける国家の皆様、新たに加盟していただいた国家の皆様、

 心より御礼申し上げます。

 3/20現在6ヶ国が加盟しております。

 加盟受け入れはまだまだしています。もっと増えてほしいですね。

 今後は加盟国間での合同軍事演習等もやっていきたいですね。

 これにより、我が国が何らかの形で条約等を締結しているのは7ヶ国になりました。

 今後はG8参加国を中心に新たなパートナーを構築していきたいです。

スポンサーサイト

内閣構成改革

 連合王国政府は本日内閣構成改革を発表した。

 政府の発表によると、これまで海軍省を国防総省から独立して設けていたが今回の改革により国防総省に吸収される。なお陸軍と空軍に省は設置されていないが海軍省の体制は残されるという。

 再編に至った背景について、空母や揚陸艦といった予算のかかる装備を海軍が国防総省とは別に海軍省としての予算がつけられていたのに対し、最低限度の装備が配備できていない陸空軍が不満を述べたということがあるようだ。今回の再編により予算が統一され、海軍が使える予算も減少することから空母配備計画の見直しや、新規設計揚陸艦の低コスト化を行わなければいけなくなる。逆に陸空軍にとっては吉報で、領土防衛、防空に関しては申し分がないほどの装備が配備されそうだ。

兵器紹介vol.3

トナティウ

兵器紹介3回目は汎用車両トナティウです。


基本能力
 最高速度(整地):125km/h
 行動距離:445km
 エンジン:6.2LV90型8気筒ディーゼルエンジン
 乗員:4名


毎度おなじみ左前からのショットです。今回はアメリカ軍の汎用車両ハンヴィーを参考にしました。

条約締結のお知らせ

ジパング政府は大レゴニア帝国とジパング連合王国との間の友好と外交に関する条約を締結したと本日の定例記者会見で発表した。

これにより両国に大使館を設置することとなり我が国初の外国大使館の設置となる。


パガニーニ首相は首都バーヒリアで進んでいる都市整備計画の一部に、大使館建設用地も確保してあるとの発言もしており先日条約締結を発表したAMR国やアメスタ連合各国の大使館の設置も要請いていきたい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。