ニコエフのジパング日記



Cafe&Shop!!

 秋葉原に行きました。そしてもちろんよりましたAKB48Cafe&Shop!!!

 今日はゆいはんグッズGETしました。

クリアファイルも買うか迷ったのですが結局買いませんでしたww

 他メンバーの生写真は今度買いに行きます。

 今日は横山チームAが二回公演でお昼が遠方だったので、東京行く予定とかぶってラッキー、

 なんとか当たればと思っていたのですが、残念ながら当選せず。

 今日の公演が2回ともいい公演だったと聞いて落ち込むnikoefでした。


AKB48 32nds選抜総選挙

 今年も無事に総選挙が終わりました。nikoefの推しメン結果は
 
 ネ申推し    横山由依13位(昨年比↗2)
 2推し      松井玲奈7位(↗3)
 3推し      柏木由紀4位(↘1)

 ということで個人的には嬉しい結果となりましてホッとしております。

 ゆきりんは安定の順位、れなちゃんは念願の上位7位入りをしました。

 ゆきりんのスピーチはこれぞアイドル。永遠のアイドル。と思わせるようなものでしたし、
 れなちゃんのスピーチからは嬉しさとSKEを背負ってる責任感が感じられました。

 ゆいはんは、速報9位でファンが頑張って選挙活動をしたのですが3年連続で速報から順位を落としてしまう結果に。それを知っているnikoefですから悔しいという気持ちもあります。ただ、得票数もかなり増えていますし、順位も2つ上げ13位でした。ここは素直に喜んでおくべきですねw

 スピーチも名前が呼ばれる前から泣いてしまっていたのでデジャビュかと思っていましたが、だんだんと落ち着いてきて、とても頼もしい、素晴らしいスピーチをしていました。今日のゆいはんは今までの中で一番輝いていたと思います。

 ですが、ゆいはんは13位で終わるような人ではありません。これからの1年間で1桁ランクインしたメンバーとの差を埋めれると信じています。NMBとの兼任で得た、努力家キャラだけではない新たなゆいはんの魅力をオタだけではなく世間の方々に知ってもらい、一年後「横山由依」が9位以内にランクインする姿を皆で見ましょう。

 これからもnikoefは横山由依を応援し続けます!!!

